あの、、ワタクシ、、ニートなんです…

三十路、コミュ障、ニートの戯言。

I wanna know know know know

そんなこんなで寝不足の私がやってきたのは、ブルーライト横浜。電池ぎりぎりのスマホを片手にどうにかゲストハウスに着いてひと安心~。
ってここすごく居心地がいいんですけどー。なんですか、これは。いい年して言うことじゃないんだろうけど、保健室で「ベッド貸してください」って寝てたときのことを思い出す。なんかあまりにも心地が良すぎるので、もう少しここに泊まることにしよう。
よしっっ、これで余裕ができたので中華街へ。そして媽祖廟へ。えーっと、神様にお供え物とか買った方がいいのか?なんて思いつつ線香だけ買って、中国人?のスタッフに教えてもらいながら神様にお参りする。そしておみくじを引いてみる。って、あの棒がこぼれないように遠慮がちに振ってみると全然OKにならない。何度か振ってようやくOKが、、。みなさんあれって何回ぐらいやるもんなんですか。
スタッフのおばさんも「ヨカッタネー」と。んで、おみくじを引き換える時に、スタッフのお兄さんに「あなたそこ拝んだ?」と聞かれる。そことは、その、、つまり安産とか子宝のところである。おばさんも近くに来ていて、、拝みなさいって空気感が半端ない(笑)。
「でも私、結婚もしてないし妊娠もしてないよ?(◎-◎;)」と言うと、しかめっ面したおばさんに
「あなたそれ違うよ~、自分の将来の事でしょうがっ!!」と怒られたので、一応拝むことに、、なんかすみません。
おみくじはー、んー、あなたは努力をしたとか自分を磨けとかそんなことは覚えてるけど紙をなくしてしまった。
それからも中華街を歩いてて、なんかつい占いに入ってしまった。手相500円につられてしまって。
まあ実際、500円で済むわけはないけどねえ、、500円分しか見て貰わなかったら出にくいかな?とかいろいろと考えてて、すごく聞きたいことがあるわけじゃないし、でもやっぱり500円だけじゃ短いし、申し訳ないと思いながらほんの少しだけ追加させてもらう。
お姉さん優しかったのか、嫌な顔せずに話してくれた。
私にとっては、結婚とか恋愛とかは数日前の一件により、尚更どうでもいいと言うか、どうしても聞きたいとかはなかったんだけど、
「あっ、今年、結婚相手にも出会いますね」と言われてしまう(笑)。だから、なんでもいいから外に出てほしい、引っ張ってくれる人だから、と。わざわざ紙に、大事らしい時期まで書いてくれた。すごいプレッシャーなんですけどー(笑)。
と、思いつつ私自身のことは、ごまかしたり、はぐらかしたり、お茶を濁す言い方だけはしないでね、と言われたのがすごい印象的だった。
本当はひきニートとかしてるようなアレじゃないらしく、ガンガン外に出て行く人なんだとか。
そうなのかー、布団の中で一生を終えるのかと思ってばかりいるのに。いったい私はこれから、なにかをするんだろうか。
占いっていうのは当たるか当たらないかじゃなくて一種の「励まし」みたいなもので、背中をおして欲しいときに聞きたいし、そう言うときに人は「当たってる」って思うのかなーとか思う。みんな希望を持ちたいし、絶望するためにわざわざお金なんて使わないよね。だから、ただそうやって励ましてくれたのかなーなんて思いながらも、色々と反芻することはあった。いや、いくら自分が性嫌悪の気が強いと痛感したと言っても、「結婚しないですよ」って言われるより遥かにいいじゃん、人と出会うって言われる方が。私の場合、年も年だし状況が状況だから逃してしまったら、と思う不安も大きいけどね、正直。
自分っていったいなんなんだろうなーと割とベッドの中でもよく考えてしまう。
TWICEのWhat is love?を聞いてると、いい年してヤバくないか自分と思いながらも、
クゲオンジェッチュミルカ オットンサラミルカ
(それはいつなんだろう、どんな人なんだろう)って歌詞に共感せずにはいられない。
I wanna know ~のところの、足のダンスが好きすぎるし、ネクタイしてるツウィ、本当きれいで好き。