あの、、ワタクシ、、ニートなんです…

三十路、コミュ障、ニートの戯言。

青春18きっぷっぷ

チェックアウト時間ぎりぎりの10時に出て、18きっぷ二日目にスタンプをおしてもらい、いざ東へ出発。
とりあえず、スマホで調べた時刻を片手に駅のホームに並んでいると電車に乗り込むじじいが、
ぶっきらぼうに「そっちじゃないぞ」と吐き捨てていった。
えっ?マジ?あっ、この列は違う電車を待つ列なんだ!
と気が付いた私も列から飛び出し、ぎりぎり電車に飛び乗った。ありがとう、おじさん。めっちゃツンだけど、助かりました。
18きっぷ旅、よくなかなか座れないと書いてあるし覚悟していたけど、昨日から今日まで普通に座れている、、なんだろう、これはビギナーズラックなんだろうか。
うわっ、関ヶ原ってただの田舎やん~なんなんだ
隣のおばちゃん熱田神社行ってきたんだ、帰りにいいかも?
どんな神社か、あとで調べよー
豊橋駅の構内のトイレめっちゃ臭いんやけど、、、
時間あるけどもう使う気せんわとトイレ行かず
とりあえずあんこが巻かれたお菓子だけ買って電車で食べる
昨日は目の前で始発逃したけど、よくよく考えたら今日はそんなに急ぐ必要がない。完全に移動するだけの日。
せっかく来たから浜松で餃子を食べようと思いつく。
けど、ランチタイム終了時間の関係で良さげな店に行くのは厳しい。分かっていたら京都を早く出れば良かった。
ので、チェーン店っぽいけど駅ビルの店に入る。
お冷やがすごく美味しいんだけど、なにこれ。
周りには老若男女いるけど時刻表見てたり、みんな18きっぱーに見えてしまう謎現象が私の中に起きる。
餃子は昨日に引き続き、顎関節症と戦いながら食べた(笑)。
さーて。これから「地獄」と言われる静岡を通過するのか!
絶対18きっぱーの男子の隣を一席空けて座る。
日が暮れるまでに富士山を見ることは出来るんだろうか。
やっぱり18きっぱーだった隣の彼が荷物を置いていなくなってしまった。
そのうちに電車は街中に入ったのか満員になってきて、隣に座った女性が心配されたようで
「こちらの方って・・・」と言うので
咄嗟に「多分、お手洗いだと思います」と言ったら
「安心しました」と女性、、いい人だぁ。
そして彼はハンカチで手をふきながら戻ってきた。
何を話すわけじゃないけど、おかえりーと心の中で。
女性は降りるときも挨拶してくれた。
そして、日暮れに間に合った富士山との対面!!
って、あれ雲?とか思ってしまうけど富士山、かっこいい。
はじめまして、富士山。こんにちは、富士山。
一両目、私以外に富士山に反応してる人いないやん~
みんな、見慣れてるんだろうな、いいなぁ。
だから、昨日、ド田舎の中国地方を通過してきた私にとっては静岡は全然、地獄ではなかった。見慣れない分、新鮮みがあることもあるけどね。
そこからもいくつか電車を乗り継いだけど、ずっと同じホームにいる人ってやっぱりきっぱーなんだろうなぁ。
茅ヶ崎駅だったかなー、サザンの希望の轍を聞いたときは気持ちが沸いた!これ、本当好きなんだもん。
子供の頃、目覚ましテレビのワールドキャラバン見てた頃を思い出すよ。朝から気持ちが沸くメロディーだよ。
もう好き、この場所好き!