あの、、ワタクシ、、ニートなんです…

三十路、コミュ障、ニートの戯言。

バイオリンの音色と言えば耳すまなんだよ

翌日はみなとみらいの方に行ってみた。
町を散歩する犬はみんな着飾ったおしゃれな犬ばかりなので、やだ、うちの犬、無理じゃんとか思った。雑種犬は車から控えめに顔を出した犬一匹しか見かけなかった。分かるよ、君、私も一緒だよみたいな、妙な親近感を覚えてしまった。
赤レンガの方を見渡すと何かイベントをやっていそうだったので歩いていくとパンフレットをもらった。
誰か有名な人はくるのかなーと思っているとYUIの文字が。。
うそー!YUIが出るの?見れるの?すごい久しぶりなんだけどー!!まさか横浜に来てYUIのイベントに出くわすとか思ってもなかった。まだ時間があるので、中華街回ったり昼ごはんを食べて時間をつぶす。。
初めは、まあ隅っこの方で聞けたらいいかなぁとか思ってたんだけど、結局ステージ側に移動した。YUIのファンと思われるお一人様のおじさんとかも、まあまあいるようだったので入りやすかった。
クレイ勇輝、あーキマグレンの人かあー、
何故か忘れぬ国家斉唱のふとしと同じAqua Timezの人なんだーと、無料のイベントなのになかなか豪華だと思った。
このイベントのテーマソングらしい曲の演奏が始まって、これがなかなかにいい曲でバイオリンの音色がいい味を出しているのだ。私は、本当になんとなく、耳をすませばみたいだな、天沢聖司みたい~と思ったのだけど、まさかまさかのカントリーロードの演奏が始まってビビる。
クレイの「ジブリの愛してるーのやつですよ、歌って」って言葉に、違うよ!愛してるじゃなくて、大好きだー!だよと心の中で突っ込みつつ、感動してしまった。
もうね、無料のイベントなのに神奈川県のみなさんノリ良すぎです。神奈川県知事も、ノリ良すぎです(笑)。
ボーッと突っ立ってる方が浮くな、って途中で気付いた私は、もう恥ずかしいとか置いといて一緒に歌うことにした。あの、テレビでよく見ては笑ってしまう人差し指を突き出して上下に振る、なんて言うのかな、あのノリに乗っかってみたりして。無料とは思えないほど、盛りだくさんの内容で感激した。
クレイが、本当は去年の秋に予定していたものが台風の影響により今日になったからあえて2017年のままやりました、と言っていたけど、そうだったんだ、そんなタイミングに出くわしたんだな、と。
神奈川県知事も、「神奈川県に税金納めてください」なんて言っていたけど、、すごくいいところだよね、ここ。
なんか、垢抜けてる人が多いし言葉遣いがやわらかいし、何より違うと思うのが、車やバスの音が静かなこと。
えっ?今夜中じゃないよね?昼間だよね?西と東では、車の部品が違うのかな?くらい違うような気がした。
例えば、車来てるけど道を渡ってもいいかな?って迷う状況の時とか、普通に停まって渡らせてくれる車が多いと思った。都会なんて浮く、コワイコワイって思っていたんだけど、もっと早くに来れば良かったって思ったよ、横浜さん。
いや、まあ、私、駅独特の人混みとシャレオツ感が苦手なので、駅では京浜線からJRへの乗り換えも分からないし
そこでは相変わらずパニックだったけどね。。
イベント終了後、港の船が大きな汽笛を鳴らして出港するし、港と汽笛好きにはたまらん、一日だった。住みたい。
クレイ勇輝のSo life goes on、、バイオリンの音色が本当に効いてるし、歌詞もなかなかに良いと思う。MVも、神奈川県の見所が詰まっていて、本当ここすごくない?この県、最強なんじゃない?と思ってしまう、、(笑)。
押し付けがましさがないんだなぁ、きっと。