あの、、ワタクシ、、ニートなんです…

三十路、コミュ障、ニートの戯言。

ぼっちニートも住みたい街かも知れない

f:id:uchiuzine:20180516181618j:plain
思ってたよりも長居してしまった横浜だけど、次のゲストハウスを予約したからもう動かなくては、、ということに。
そんな横浜最終日はまさかのなごり雪
ここの宿泊者は割と日本人も多くて、コミュ障だという割に話しやすい人に恵まれて過ごしやすかった。
まさかの青春18きっぷをなくす、という失態を犯すも夕飯を食べたお店に行ったら、そこで落としていたらしくおじさんが出してきてくれた。もう謝謝しか言えない。
昨日の夕飯のときに一人酒していたお姉さんが拾ってくれたんだと思う。
このお姉さんなかなかに酔っていたけどこの店のお父さんに救われた、と言っていた言葉が印象的だったんだけど、
私もこの店のお父さんとお姉さんに救われたよ、謝謝。
もう一時は、京都のゲストハウスもすっ飛ばしてバスで帰ろうかな?くらい、意気消沈したもん、本当に助かりました。
雪空の下、最後に気になったアイスクリーム屋に行くと
「すみません、今日休みです」と言われる。
そりゃそうか、この天気だもんね。念のため明日の営業時間を聞くも、もう来れない時間だった。名残惜しい。
でも雪が降るくらい寒い日に歩く中華街はなかなかに情緒があって、中国語の鼻歌を歌うおじさんにもっと歌って!とか言いたくなってしまった(笑)。
絶対にどこかにトニーレオンいるでしょ??みたいな空気。(我ながら映画の見すぎだと思う)
歩くの嫌いだし雨の日も嫌いなのに、傘が二本も折れたここ神奈川県の印象は全然に悪くないのが自分でも不思議だ。
夜は、同じ宿泊者の女の子と再びおじさんのお店へ(笑)。
おじさんに占いをしてもらったところ
「結婚遅いー!」って(笑)。そりゃそうだ、そうだろうよ。
ちなみに女の子は「男多い、結婚早い」だった(笑)。
うん、そんな感じがする。
「ダイジョウブダイジョウブ金持ち~」と、励まされた?んだけど、現在、世の底に沈みまくりの私だけど、
将来的には、、そうであるらしいよ、という解釈でいいのだろうか?(笑)。そうであるなら、どんなにいいことか~。
ちなみに、生命力が強い、もまた言われた。マジなの?
なんか時々会うある人の言葉と似通ってるなぁ、と思って、この間の占いからして。
この人の言葉に関しては、いやいやいやいやと思っていたけど、なんかそういうことかぁ、と理解し始めた、というか。
やばくない、今年結婚相手に出会うって言われたのに結婚遅いとか、やばくない?と言う私に
「きっとそれだけいい人に出会うってことですよ」と、然り気無く優しい言葉をかけてくれるこの女子、すごいと思う。
さんざん私のことを天然だ、と言っていたこの女子もなかなかに天然だと思うけど、すごく優しい女子だった。
えっ!ちょっと、酔うの早くない?早いよ!とか思ったけどたらふく食べて、ぼっち飯とは違う楽しみ方ができてよかった~。そうして、横浜の最後は更けていった。
住みたい街、1位だとか読んだけど分かる~、いいなー、住みたいなーと思う。ごみの分別は面倒そうだったけど。
翌日はゲストハウスの方にご丁寧に見送りをしていただいた。
「長かったんでお仕事なのかと思ってました」と言われた。
いえいえ、お仕事なんてそんな。ひきニートなんで。とか言えるはずもなく、いえいえ、とごまかしながら
お世話になりました~と。
そして18きっぷ、四日目へと向かう。
18きっぷは乗るときに電車の遅延を確認するのも必須だな、とだんだん慣れてきたぜ、さすがに。
それにしても、18きっぷをなくすとかバカすぎるし、落とした場所と拾ってくれた人がよかったから助けられたものの、、だよね。財布に入れるとかしないとね。
行きがけはしっかりとジップロックに入れてたんだけどね、気を抜いちゃったんだな、と反省。