あの、、ワタクシ、、ニートなんです…

三十路、コミュ障、ニートの戯言。

スマホで文字が打ちにくい

あのー、なんかもう最後の更新から2ヶ月経つし、書くの遅すぎてバカじゃないのとか思うんだけど、
何かなって言うと、スマホで文字を打つのが嫌すぎるのかなーと思う。
こういうどうでもいいブログさえろくに書けないっていうのは、これだからだめ人間は、、とか思わなくもないので自己満足なりにちゃんと書いた方がいいのかなとか考えては考えることを繰り返している。
なぜ、スマホでの文字入力が苦痛なのかと考えてみると、多分きっとガラケー時代の、ブラインドタッチの名残のせいなんじゃないか、と思う。
物理的にボタンの境目があるから、ガラケー時代は文字の打ち間違いが少なかったんだろうと今ごろ気がついた。
画面を見ながら文字を打とうとすると、必ず打ち間違えるけど、画面を見ながら文字を打ちたい。
あーもうどうすればいいんだ、いったい。
そもそも、スマホの文字画面の幅、狭すぎじゃない?と思ったり、私の指が太いのかと思ったり。
あー、ガシガシと。ガシガシと、キーボードで文字を打ちまくりたい。できないんだけど。